テンプレが豊富で初心者におすすめ!JUGEMブログの評判と詳細

JUGEM(ジュゲム)ブログは無料で始められるブログサービスです。
テンプレートが豊富にあることが特徴で、誰でもデザイン性に優れたブログを作成することが可能です。

JUGEM(ジュゲム)ブログの基本スペック

項目スペック
独自ドメイン不可:有料プランで可能
容量1GB
テンプレかなり豊富:7,000種類以上
HTMLの編集○:可能
CSS編集○:可能
アフィリエイト○:利用可能
複数ブログ☓:1つ
運営会社GMOペパボ株式会社

JUGEM(ジュゲム)ブログの特徴

ブログ初心者におすすめ

JUGEMブログはヘルプ機能が充実していて作業工程ごとに表示されますので、随時使い方のヘルプを見ながら記事作成を行っていくことが可能です。
初心者の方には大変ありがたいサービスですね。

カスタマイズもわかりやすい

サイト全体のレイアウトやフォント、ヘッダーなど視覚的に選択するだけでカスタマイズが行えますので、HTMLに詳しくなくても簡単にブログが完成できます。

テンプレート数はトップレベル

JUGEM(ジュゲム)で提供しているテンプレートは、ほかのブログと比べても随一の数を誇ります。
デザインも可愛いものからシンプルなものまで幅広く揃っていますので、お気に入りのデザインがきっと見つかることでしょう。

また他のユーザーが作成したテンプレートを利用することもできます。
カスタマイズも簡単にできるので、自分好みのテンプレートに仕上げることが可能です。

スマホアプリもある

JUGEMブログでは、ブログ投稿ができるスマホアプリが用意されており、iPhone、Androidどちらでも利用できるようになっています。

また編集はもちろん、アクセスチェックなども行えますので、パソコンが手元にない状況でもスマホがあれば簡単に利用できるのが嬉しいですね。

Twitterと連携可能

ツイッターと連携する機能が用意されており、JUGEMブログで記事を投稿したと同時に、ツイッターにも記事のツイートが行えます。

ツイッターなどのSNSはブログのアクセスアップに欠かせないサービスとなりますので、はじめたばかりのブログには頼もしい集客ツールとなるでしょう。

有料プランはおすすめ

JUGEM(ジュゲム)ブログの有料プラン(JUGEM PLUS)は、月額324円で様々な機能が利用できるようになっています。
内容としては「広告非表示」、「画像アップ容量無制限」、「独自ドメイン使用」、「アクセス解析」などアフィリエイトに役立つ機能が盛りだくさんです。

JUGEMブログで販売しているwebフォントも、無料で一部のフォントを利用することができます。

項目無料プラン有料プラン(JUGEM PLUS)
独自の広告掲載☓:不可○:可能
独自ドメイン☓:不可○:可能
広告非表示設定☓:不可○:可能
画像容量1GB無制限
切り抜きツール利用☓:不可○:可能
スマホデザインの編集☓:不可△:一部可能
アクセス解析簡易機能のみ1時間毎・記事別・ブラウザ別・ユニークユーザー計測
など高度なアクセス解析機能が追加

これだけの機能がありながらわずか324円で有料プランが利用できるのは、非常に魅力的になりますので、興味を持った方は是非利用してみるといいでしょう。

カード払いの場合初月は日割り料金

有料プランの支払いをクレジットカード払いで利用すると、初月のみ日割り料金となります。
つまり月の途中で入会しても、日で割った料金のみの支払いで済みますね。
6月の場合だと1日当たり11円で利用可能です!

JUGEM(ジュゲム)ブログのまとめ

  • カスタマイズが簡単
  • テンプレートがかなり豊富
  • 割安な有料プランがある

JUGEM(ジュゲム)ブログの評価ですが、簡単にブログ作成が行えることから初心者の方におすすめできるブログサービスとなっています。
管理画面も見やすく操作に迷うこともないでしょう。

有料プランでは画像容量無制限など魅力的な機能が利用できますので、機能面を重視する方は最初から有料プランでも良いかもしれませんね。